12/22 12/23 12/24 5回中山・5回阪神7日8日9日目

上々の首尾で打ち上げ ~日曜中山9R・師走S~

先週ここで告知した通り、弊社が勝負をかけた3日間開催。その結果を早く知りたいのが人情というもの。さっそく振り返っていこう。

今週、というか今年最後に斬るのは日曜中山9R「師走S」3歳上1600万下・ダート1800m。この一戦で弊社予想部が軸馬として期待したのは1番人気となった8番ツクバコガネオーだった。

『強い勝ち馬に肉薄した前走が高く評価できるツクバコガネオーが軸馬。3着以下には7馬身の大差をつけているのだから自身の能力も現級最上位レベル。当日輸送やコースに対しる不安も完全に一掃した今、このメンバーで崩れる可能性は限りなくゼロに近い。堂々とオープン入りを決める』という見立て。

逃げたのは外枠から果敢に行った13番クラシックセンス。6番タカオノボルが2番手。それに続いて10番ナイトフッド、3番コルポディヴィエント、12番ドラゴンヴォイスが並んで追走。軸馬ツクバコガネオーはスタート直後寄られる不利があり後方からのレースを強いられた。淡々とした平均ペースで流れて4コーナー。ここでクラシックセンスが失速。代わってタカオノボルが先頭に立つ。人気の好位勢が粘るところを2番イッシンドウタイが差す。やむなく大外へ進路を取ったツクバコガネオーが強烈な伸びを見せる。前を行く各馬をゴボウ抜き。粘りに粘るタカオノボルと並んだところがゴールだった。写真判定の結果、僅かハナ差でツクバコガネオーに軍配。苦しい展開を克服、地力の違いをまざまざと見せつけた。この結果により「馬連6-8、2720円」の好配当的中。『不振続きも本来の力は確実に上位』として、9番人気タカオノボルを対抗馬の一頭に取り上げた予想部による会心の一撃となった。

他にも土曜中山7R「馬連6-7、2260円」の本線的中など、宣言通り最終週を上々の首尾で打ち上げた弊社アスコットシステムズ。これで2012年を気持ち良く送ることができる。

会員の皆さま。本年もアスコットシステムズをご愛顧いただき誠に有難うございました。心より感謝いたします。来年2013年も引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。どうか良いお年をお迎えください。