5/31 6/1 2回東京・3回京都11日12日目

突然のエアポケット

『好事魔多し』とはまさにこのこと。それを痛感させられる結果となってしまった。4月末からのロングランとなった東京・京都開催の最終週となった先週末。まさしく節目とも言える週に、青天の霹靂としか思えないような勝負鞍において的中なしという不本意な結果。まずはそのことについて深く陳謝いたします。本当に申し訳ありませんでした。「たら・れば」がナンセンスなのは百も承知ではあるが、弊社においてはこれまでからは考えられないほど、「対抗馬抜け」という失態の連続。本来であれば2鞍は的中をお届けできた週。常日頃から「安心・安全のアスコット」とご信頼をいただいている弊社に対し、少しでも不安なお気持ちにさせてしまったこと。重ねてお詫び申し上げます。弊社会員の方々には本当に申し訳ありませんでした。

安定的中から一転のこの結果には『怒りよりもむしろ驚き』という声を数多くいただいた。そう、まさに弊社にとっても『晴天の霹靂』という以外の言葉がない。なにしろ、先週末は注目度の高い「ダービーウィーク」だっただけに『一層応えた』という声が多いのも頷けるところ。とはいえ、『悪いことが続かない』という点も、弊社とお付き合いの長い会員の方ならよくご存知のはず。それを先刻承知の方からは『先週の結果から今週は目イチ勝負』という声さえいただいているほど。言い訳を始めれば百も二百もある。しかし、それを言ったところで結果が変わるわけではない。弊社アスコットは、結果には結果でお応えしてきたという自負がある。それはこれからも全く変わらない。弊社がプライドをかけて臨む今週末に一層のご注目をお願いしたい。