※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回函館1日・2日目

日曜日 阪神11R マーメイドS 2000m 芝・右
3歳以上オープン

シェルズレイ

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
水曜日の坂路コースで、同厩のライラプスを1秒ほど追走する形。手応えでは見劣ったが、ビッシリ追われ最後まで諦めずに走った。半マイルの時計はエラーだが推定51秒前後でラスト1Fが12秒7。これまで坂路での最終追い切りでは、終い13秒を切ったことがない馬だけに及第点。このひと追いで気合いが乗ってくれば、実戦でも動けそうだ。

 

日曜日 福島11R バーデンバーデンC 1200m 芝・右
3歳以上オープン

トーセンザオー

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
今回は前走から中一週のレース間隔。ほとんど追わなかったためタイムは平凡だが、全身を良く使ったリズミカルなフットワークで、坂路コースの直線をまっすぐ駆け上がってきた。芦毛の馬体は黒光りしハリも十分。更に上昇ムード。

 

日曜日 福島9R 開成山特別 2600m 芝・右
3歳以上500万下

ダイワグラム

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
後藤ジョッキーでWコースを単走。馬場の外目をユッタリ回って、終い軽く仕掛けられる。5F68秒台の時計も、元々が攻めで速いタイムを出すタイプではなく、これで十分。フックラと見せている馬体からも、好調をキープしている。

 

日曜日 福島10R 横手特別 1700m ダ・右
3歳以上1000万下

ウエスタンマックス

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
先週がWコースで5F65秒台、最終追い切りは北Cコースで併せ馬。楽な手応えでコーナーを回ってきて、直線追い出されると併走馬を一気に突き放す伸びを見せた。ダートコースでラスト12秒台前半のタイムなら文句なく更に上昇ムード。

 

土曜日 福島11R 福島市制施行100周年記念特別 1800m 芝・右
3歳以上1000万下

ホクトスルタン

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
美浦のWコースを単走でビッシリ追われる。首使いの良い回転の速いフットワークで、ラチ沿いを回ってきたにしても5F64秒7、上がり35秒5-11秒6は申し分ない時計。馬体や気合い面からも走る気力がうかがえる好内容。