※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回函館5日・6日目

日曜日 阪神11R 米子ステークス 1600m 芝・右
3歳上オープン

ホッコーソレソレー

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
中2週のレース間隔となるが、先週に速い処をやり今週も坂路コースで、ムチを入れてビッシリ追い切った。最終追い切りの半マイル50秒9は自己ベストで、ラスト1Fも12秒5と上々の伸び。前走時の調教も良かったが、状態面は更に上向き気配。

 

日曜日 福島11R ラジオNIKKEI賞 1800m 芝・右
3歳オープン

ガルヴァニック

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
先週の水曜、日曜と坂路で時計を出し、最終追い切りも坂路コースで単走。前半はユッタリと入り、終い追われると重心が沈み込んだパワフルなフットワークで駆け上がってきた。単純な時計比較なら前走時と大差ないが、久々を好走した反動以上に、気配は大幅に上向いている印象。

 

日曜日 福島11R ラジオNIKKEI賞 1800m 芝・右
3歳オープン

ロックドゥカンブ

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
木曜のWコースで同厩のエイミングポイントと併せる。掘厩舎のパターンで終い重点の追い切りで時計は半マイルの時計だが、直線半ばから追い出されると四股を良く伸ばしたフットワーク。上がり35秒台をマークして、併走馬をアッサリ突き放した。まだ馬体に緩さは残るが、スケールの大きさを感じさせる内容。

 

土曜日 福島11R テレビユー福島賞 1200m 芝・右
3歳以上1600万下

アポロノサトリ

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
前走後に短期放牧。美浦に帰厩後は先週好時計をマークし、最終追い切りは後藤ジョッキーでWコースを単走。馬場の外目を流れるようなフットワークで回ってきて、終い仕掛けられると好反応を示し、5F64秒7ーラスト1F11秒7と申し分ない時計を叩き出した。馬体も戻り上昇急。

 

土曜日 阪神8R 三木特別 1800m 芝・右
3歳以上1000万下

レットバトラー

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
坂路コースをユッタリ回ってきて半マイル52秒5ーラスト1F12秒4。大跳びで見た目はスピード感を感じないが、それでこの時計は速い。ウッドコースで終い大バテした前走時と比べれば、ひと叩きしての良化は明らか。