※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館5日・6日目

日曜日 新潟11R 北陸ステークス 1200m ダ・左
3歳上オープン

トウショウギア

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
調教助手で坂路コース。例によって馬場の中程を回って単走。いつもは行き出し飛ばして速い時計になる馬が、テンに控えて終い伸ばす形で半マイル52秒9-ラスト1F12秒1の鋭い伸び。放牧でリフレッシュした効果が伺え、リラックスした走りは実戦でも折り合い面の良化につながりそうだ。

 

日曜日 小倉11R 小倉記念 2000m 芝・右
3歳上オープン

アップドラフト

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
屈腱炎で長期休養明けを使った反動も心配されたが、先週の追い日、日曜と速い追い切りを消化して、最終追い切りは坂路コース。迫力のある馬体から繰り出すダイナミックなフットワークで半マイル51秒2、上がり36秒9-12秒5の好時計を叩き出した。これだけやれば、競馬に行っての息持ちも変わってくるだろう。

 

日曜日 小倉11R 小倉記念 2000m 芝・右
3歳上オープン

ニルヴァーナ

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
Cウッドコースで同厩のグレイトジャーニーと併せ馬。手応え十分に直線を向くと、ムチを入れ一杯の相手に対し、仕掛けた程度で余裕十分に先着し、6F79秒2のタイム。サンデー産駒らしい、ユッタリしたスケールの大きさを感じさせるフォームで、状態面は更に上向いている。

 

土曜日 新潟9R 村上特別 1600m 芝・左
3歳以上500万下

ダイワバゼラード

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
先週併せ馬でビッシリやり、今週はWコースで単走。首使いの良い伸びのあるフットワークで、終いだけ追って5F64秒8、上がり36秒4-11秒8と文句なしのタイムをマークした。ノドの手術をして苦しいところがなくなり、馬体面の充実も含め休養前とは状態が一変している。

 

土曜日 小倉9R 高千穂特別 2000m 芝・右
3歳以上1000万下

バブルウィズアラン

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
先週はコースで長めから追い、最終追い切りは坂路コース。鞍上が押さえるのに一苦労するほどの気合い乗りを見せ、躍動感のある動きは目立った。元々が気合いの入り過ぎるタイプだが、この気性が実戦で良い方向に向けば好走できるデキにある。