※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神5日・6日目・1回福島1日・2日目

日曜日 阪神11R 桜花賞 1600m 芝・右
3歳上オープン

トールポピー

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
池添ジョッキーでCウッドコース。古馬オープンのインセンティブガイ、トーセンキャプテンの中、馬体を合わせての併走で余力の手応え。5F68秒5の時計は平凡でも、ビッシリやればいくらでも動きそうな脚色で先着と申し分ない内容。

 

日曜日 阪神11R 桜花賞 1600m 芝・右
3歳上オープン

リトルアマポーラ

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
調教助手でDウッドコース。先週古馬と併せてビッシリ追い切っており、直前は単走で終い重点の内容だったが、道中も折り合ってスムーズに伸びきった。馬体面を考えれば余裕残しの調整もむしろ好感が持てる。

 

土曜日 中山11R ニュージーランドT  1600m 芝・右
3歳上オープン

ゴスホークケン

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
放牧から2月中旬に帰厩。速い追い切りは少ないが丹念に乗り込まれて、最終追い切りは美浦ウッドコースで単走。ほとんど馬なりの内容だが、気合いの乗ったダイナミックなフォームで5F63秒5-ラスト1F11秒9の豪快な伸びを見せた。動き・気配は前走時と遜色なく出走態勢は整った。

 

日曜日 阪神11R 阪神牝馬S  1400m 芝・右
4歳上オープン

ブルーメンブラッド

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
調教助手で栗東坂路。単走でユッタリとしたフットワーク。終い仕掛けた程度の内容だったが、見た目以上に時計は速く半マイル51秒1の自己ベストをマークした。一息入れてリフレッシュした効果がうかがえる好内容。

 

日曜日 阪神11R 阪神牝馬S 1400m 芝・右
4歳オープン

キストゥヘブン

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
調教助手で美浦Pコース。馬なりで5F70秒の軽めでも全身を使った伸びのあるフォームで一頃に比べて動きに活気が戻ってきた。馬体を細く見せていない点も好材料で、着実に復調してきている印象。