※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館3日・4日目

日曜日 函館9R 函館記念 2000m 芝・右
3歳上オープン

エリモハリアー

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
栗東ではダートで追うケースの多い馬だが、この中間は坂路主体に調整され、最終追い切りは大江原騎手で函館の本(芝)馬場。悪天候の中、コーナーでのモタれ癖もほとんど見せずラストまでシッカリ伸び切って6F78秒6~ラスト1F11秒8。柔らか味のある身のこなしで上昇気配窺える。

 

日曜日 函館9R 函館記念 2000m 芝・右
3上歳オープン

トウショウシロッコ

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
調教助手で函館ウッドコース。滞在効果で落ち着きがあり、道中は馬場の外目をスムーズなフットワーク。直線に入りゴール板を過ぎてからも気合をつける内容で、終いの伸びが目立った。長期休養明けを叩かれて、反動よりも良化が目立つ内容だ。

 

日曜日 新潟11R 関越S 1800m ダ・左
3歳上オープン

マイネルアワグラス

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
柴田善騎手で美浦ウッドコース。単走ながら終い右ムチを入れて目一杯に追う意欲的な追い切りを消化した。少し余裕のある馬体の造りだが、動きにはこの馬本来の躍動感があり、このひと追いと輸送で態勢は整いそうだ。

 

日曜日 小倉10R 北九州短距離S 1200m 芝・右
3歳上1600万下

クールシャローン

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
いつも通り調教助手で栗東Bコース。6Fあたりから行きだし、時計になった5F68秒台から徐々にピッチを上げてラスト1Fは11秒前後。ほとんど馬なりながら、スピード感十分のゴール前の伸びは実に鋭かった。

 

土曜日 新潟11R 日本海S 2200m 芝・左
3歳上1600万下

カゼノコウテイ

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
調教助手で美浦坂路。単走で終い強めに追われ、半マイル51秒4-36秒5-12秒0。キビキビとした身のこなしで坂を駆け上がってきた動きには勢いがあり、気合を表に出した気配面は時計以上に叩かれての上積みが感じられる内容。