※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・2回中京5日・6日目

土曜日 中京10R 桶狭間特別 1200m 芝・左
4歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
馬連で10万馬券となった今開催2日目の賢島特別。ここはハンデ戦から別定戦になったが、同じ距離・コースで信頼度はイマイチのメンバー構成だ。人気は追い込むツルマルオトメ、ここ2走ハナを切って粘り込みのヤマニンエマイユだが、共に展開に左右されるタイプ。流れ次第でガラリと変わって不思議ない。

 

土曜日 中京11R 関ヶ原S  2000m 芝・左
4歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
まさに帯に短し襷に長しといったメンバー構成。一瞥しただけでも、これは要らないと思える馬は数頭しかいない。ただでさえ混戦であるのに輪をかけてハンデ戦ときては、まず見送りが正解だろう。あえて買うなら、欲を出さず気になる馬の単・複。人気割れ必至なだけに、上位人気馬でも採算はとれるはずだ。

 

日曜日 東京12R 江ノ島特別  1600m 芝・左
4歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
まずこのレースのポイントはヒカルベガだろう。全能力を発揮すればトップハンデでも勝ちきる地力はあるが、成績が示す通り、何せアテにならない根性なしである。加えて、好発を切れば楽に先行できるスピードは、展開面での波乱要因にもなりえる。週毎にコース取りで優劣がでる府中の芝で上下6キロの斤量差。チョイ荒れ以上もあるか。