※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館3日・4日目

土曜日 小倉10R 西日本スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立てに実績上位馬、勢いのある馬、コース巧者、テンに速いタイプと揃い激戦必至のレースだ。これだけメンバーが揃えば、ある程度の上位人気馬の組み合わせでも好配当必至。3連単ならマズ万馬券になるだろう。ただし、絞り込んでの的中はかなり困難。手広くいくことをオススメする。

 

日曜日 小倉11R 足立山特別  1800m 芝・右
3歳以上500万円以下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
どの馬が1番人気になるか? 通常、事前におおよその見当はつくものだが、それが全く読めないほど一長一短のある顔ぶれ。手薄な先行勢に器用さを欠く追い込みタイプ、路線を変えて芝1800mを使ってきたクチなど、どれも信頼度は低い。よほど当日の馬券勘が冴えていなければ、当らないだろう。

 

日曜日 函館10R 横津岳特別 2600m 芝・右
3歳以上500万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
この距離にしてはソコソコの頭数が揃ったが、降級馬ゼロで中央未勝利馬もチラホラ。かなり低調な顔ぶれとなってしまった。対戦メンバーのレベルでは、前開催7日目の八甲田山特別を使った組が上位と言えるが、まぁ、どの馬が勝っても驚けないレースだろう。