※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回新潟・3回小倉・1回札幌3日・4日目

~中央競馬開催中止のお知らせ ~
8月18日、19日の中央競馬は、馬インフルエンザの影響で開催中止となりました。それに伴い、アスコットシステムズでは、『穴党オススメ!?大混戦レース』、『今週の上昇馬』など、週末の競馬情報に関するコンテンツの更新を停止させていただきますのでご了承下さい。

【JRAのコメント】
今週の出走予定馬約970頭のうち163頭に検査を実施したところ、29頭が陽性、うち発熱馬は1頭だった。このことから、発熱などの症状がなくてもウイルスを保有している馬がかなりいることが判明し、この馬が感染源となって拡大する恐れが出たため、本日8時の開催会議において中止を決定した。来週以降のレースに関して 事態沈静化に向けて努力をする。主催者としては、極力開催したいという意向。日曜日の特別登録についても受け付ける方向で考えている。今週中止される札幌記念については、振り替え時期やサマー2000シリーズとしての位置づけなどは全く決まっていない。