※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都4日・5日目

土曜日 東京8R 昇仙峡特別 1800m 芝・左
3歳上 1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
近2走で1、2番人気に支持されたことのある馬が1頭だけ、もちろん人気=能力ではないが特別戦としてはかなり低調なメンバーになってしまった。信頼できる中心馬不在で逆に展開や鞍上を考えると、このメンバーで用無しと言えるほどの馬もいない。頭数と人気割れを考えれば大波乱はなさそうだが、かなり難解なレースではある。

 

土曜日 東京11R ブラジルカップ  1400m ダ・左
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
かなりの逃げ、先行馬が揃ったが、先週の1400mダートの高額条件では前半3F34秒ソコソコでも前がギリギリまで粘る馬場状態。開催2週目で脚質的な有利、不利はまだハッキリとしない段階と言える。能力的に抜けた馬不在で上下6キロ差あるハンデ戦。展開ひとつでマギレがある。

 

日曜日 京都9R 堀川特別 1400m ダ・左
3歳以上オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
エルフィンステークスでウオッカの2、3着した馬を含め好メンバーとなった。4歳馬と3歳馬の有力どころは1000万なら優に勝ち負けになる能力があり、本来の力量では大差ないレベル。ただその割に人気は案外偏りそうな気配もある。東京3日目10Rの本栖湖特別同様に、組み合わせ次第では有力人気馬同士でも好配当が期待できる。