※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都6日・7日目

土曜日 福島10R 蔵王特別 2600m 芝・右
3歳上 500万下
混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
福島芝2600mは今開催の古馬500万条件以上の100鞍で、わずか3鞍しか組まれていない特異な条件だけに未経験の馬が大半。コース・距離適性において未知数の部分が多い条件といえる。ある意味、勝ち味に遅いタイプが使ってくることの多い下級条件の長丁場だけに、流れ次第で今年も波乱の余地が十分ある。

 

土曜日 東京11R 富士ステークス  1600m 芝・左
3歳以上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
一昨年は11番人着のタニノマティーニが2着に粘り、昨年は16番人気のキネティクスが一気の差し切り勝ちと、伏兵の大駆けが続いている難解なレース。今年もマイル路線組に対し別路線組の強力馬が参戦。世代間に加え牡馬・牝馬の比較も容易ではないだけに、手広く買ったからといって的中するレースではない。

 

土曜日 京都9R 保津峡特別 1400m 芝・右
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
それほどレベルの高いメンバーではないが、前走着順を見てもわかるように好調馬が揃った一戦と言える。加えてハンデ戦で下は50キロから上は58キロまでかなりの斤量差。伸び盛り、素質のある3歳勢が軽量なだけに伏兵も少なくない。