※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都7日・8日・9日目 中京1日・2日目

土曜日 京都10R 御室特別 1800m 芝・右
3歳上 1000万下
混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
牝馬限定戦と言うことでフルゲートには満たないが、ハッキリ切れる馬が少ない接戦だ。上位人気しそうな東山特別組にしても2・3・4着馬は同タイム。その他にも近況の悪くない馬が目立つ。展開面でも逃げ馬不在、先行タイプにしても少ない組み合わせで、予測の立てづらい顔ぶれといえる。

 

日曜日 東京9R ウエルカムS  2000m 芝・左
3歳上 1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で1000万条件を勝ち上がってきた組に各上挑戦でG2を使った馬まで、4回東京の秋嶺S組以外は初めて顔を合わせる馬が少なくない。その秋嶺Sにしても極端な道悪で当時の着順がそれほど参考にならない。素質を買うか、好調度を取るか、実績を重視するのか?かなり難解な一戦だ。

 

日曜日 東京11R アプローズ賞 1600m 芝・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
出走馬全他のレベルは低くないが、逆に抜けた存在もいないと言った、中心馬選びと絞込みに苦労するレースだ。手広く買ったからと言って当たるレースでもなく、馬券的には3・4頭に絞って馬連ボックスかワイドが無難だろう。