※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都1日・2日目

1回中山・5回京都1日・2日 

土曜日 中山11R 中山金杯 2000m 芝・右
4歳上 オープン
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近8年は万馬券3回を含め馬連が全て4桁以上の配当、1・2人気馬を併せても僅か4連対と波乱が続く当レース。今年も4才から10才馬まで各世代が出走の珍しい組み合わせだが、安定味のある馬がほとんどいない混戦だ。微妙なハンデに逃げ・先行馬が少ない展開面もポイント。

 

土曜日 中山10R 初日の出S  1800m ダ・右
3歳上 1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
馬連50倍、3連単9万馬券となった5回中山・北総Sと似通ったメンバー構成。既成勢力が手薄で、前走1000万条件を勝ち上がってきた馬達の取捨がカギになるが、異なる条件・距離から参戦のハンデ戦とあってかなり難しい。前走が人気で大敗馬の取捨も微妙で、まず見送りが賢明なレースだ。

 

日曜日 京都10R 新春S 1200m 芝・左
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
5回阪神の六甲アイランドSでは馬連が19万馬券。昨秋以降は軒並み波乱となっている関西準オープンの芝短距離路線。ほとんどがコンマ差でなだれ込む距離で傑出馬不在とあっては、ちょっとした不利やペース・位置取りの差で着順が入れ替わるのも当然の結果と言える。ここも荒れて不思議ないメンバー構成だ。