※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都3日・4日目

土曜日 中山11R ジャニュアリーS 1200m ダ・右
4歳上 1600万下
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今回と同条件の準オープン千二ダートは、5回中山で行われたアクアラインSとフェアウェルSが共に馬連で万馬券決着の波乱。Hペースで先行争いの激化となり、スピードだけでの押し切りは難しい条件だけに、ゴール前差してくる末脚勝負型が波乱の原因となる。ここも強力馬不在だけに荒れて不思議はない。

 

土曜日 中山10R 東雲賞  1600m 芝・右
4歳上 1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
パッと顔ぶれを見ただけでは、ここが芝のマイル戦とは分からないくらい、路線違いの馬が揃ったメンバー構成だ。当然信頼度の高いタイプが不在の上に、かなりの斤量差があるハンデ戦。最初から人気割れで上位人気同士の組み合わせでも高配当になるが、的中させるにはかなりの運がいる。

 

日曜日 京都9R 睦月賞 2400m 芝・右
4歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
芝の長丁場としては珍しくフルゲートとなったハンデ戦。これだけでもマギれる要素となるが、上位には来ても勝ち味に遅い=決め手を欠くタイプが目立つメンバー構成だ。人気どころの脚質が異なるだけに、展開が左右しそうな一戦ではある。