※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神・1回中京3日・4日目

土曜日 中京10R はなのき賞 1200m 芝・左
3歳 500万
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
2001年からの7回で実に5回までが馬連で万馬券と波乱傾向のレース。条件的にハイペースは必至で、差し・追い込みが穴の主役となるが、まだ脚質も定まっていないこの時期、今年もほとんどが行く馬で、どの馬が控えて変わり身を見せるか、走ってみなければ分からない。

 

土曜日 中山10R 両国特別  1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的時計の出る馬場で前残りが目立った開幕週の中山芝。中間の降雨がない今週も同様の馬場状態だろうが、ここは複数の逃げ馬に先行タイプも目立つメンバー構成。内回りのハイペースは荒れパターンだけに、展開次第ではゴール前ガラリと変わるシーンもある。

 

日曜日 阪神10R 仲春特別 1400m 芝・右
4歳上1000万円下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
登録段階での有力馬が他のレースに回ったり、今週は回避したりで極めて低レベルの争いとなった。当然のように上位人気馬も他との比較で押し出された形でのもの。ほとんど信頼度はなく、手を出さないほうが無難なレースだ。