※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神・1回中京5日・6日目

土曜日 中山10R アネモネS 1600m 芝・右
3歳上 オープン
混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
牡馬に比べればまだ分かり易い牝馬のクラシック戦線だが、このレースは実績を取るか素質を買うか悩ましいレースだ。ここで桜花賞の優先出走権を得るには2着までが条件、必然的に各馬の仕掛けも早くなりそうで、展開面でもマギれる余地がある。

 

土曜日 阪神11R 大阪城S  1800m 芝・右
4歳上 オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別と言うことで既成勢力は近走成績が冴えない馬ばかり。雰囲気的には1000万→準オープンを連勝中のバトルバニヤンが人気になりそうだが、重賞勝ち馬と同じ56キロのハンデは軽くない。これが来るか消えるか、いずれにしても馬券的には難しい。

 

日曜日 中山9R 浅草特別 1600m 芝・右
4歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
特にレベルが低いわけでもないが、かなり地味な顔ぶれと言えるメンバー構成。それだけに人気面も読みにくく、馬連なら10-30倍台が多くなりそうな顔ぶれだ。ただしオッズにつられて買っても、よほど運が良くなければ当たらない。