※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日・2日目 1回中京9日・10日目

土曜日 阪神9R 山陽特別 1600m 芝・右
4歳上 1000万下
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
先週の阪神芝は土曜が8レースから10レースまで連続して逃げ切り、日曜も10レースの但馬Sで15番人気が逃げ切って波乱となった。ここも大半が折り合って終いを生かしたいタイプ。開催が変わっても引き続きAコースだけに、展開次第ではマギレがある。

 

日曜日 中山9R 千葉日報杯  1200m 芝・右
4歳上 1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート16頭立てながら、前走芝で掲示板に載った馬は僅か2頭だけ。かなり低調な顔ぶれの上に、安定味も欠くメンバー構成となった。押し出されての上位人気馬も凡走して不思議はなく、馬券的には手を出しにくいレースだ。

 

日曜日 中京9R 刈谷特別 1200m 芝・右
4歳以上500万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
500万条件ながら最終週の特別戦とあって好メンバーとなった。ただ有力馬のほとんどが逃げベストのタイプ。近走のラップ・持ちタイムをみてもほとんど横並びの状態だけに、どれを取ってどれを切るかはかなり悩ましい。