※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館7日・8日目

日曜日 小倉10R KBC杯 1700m ダ・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3連単76万馬券と大波乱になった2回新潟4日目「関越S」から、ここに駒を進めてきた1着~6着馬までは0秒3の僅差。この組の順位づけさえ難しいうえに、別路線から参戦の好調馬も加わり更に難易度アップ。

 

土曜日 新潟9R 尖閣湾特別 1800m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
典型的な逃げ馬不在で、先行する馬もほとんど見当たらない組み合わせ。上がりの速い競馬で人気どころは差し・追い込みタイプ。「行った-行った」で決まった先週日曜の最終レースもそうだが、今開催の荒れパターンとなっている展開だけに注意が必要。

 

土曜日 小倉10R 西部日刊スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で小倉芝1200mを使っている馬はほとんど1分8秒前後の走破タイム。展開ひとつでどうにでもなる時計差以上にハンデ差がついた印象のレース。3連複・3連単となると、かなりの馬が圏内と言える混戦だ。