※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神7日・8日目・3回中京5日・6日

日曜日 中山11R ハッピーエンドカップ 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
長期休養明けと500万からの昇級馬を除くと、近走での連対実績がある馬はゼロ。行くにしても差すにしても、今ひとつパンチを欠くメンバー構成となった。おそらく上位はコンマ3秒程度の接戦だけに、運が良くなければ的中は難しい。

 

日曜日 阪神10R オリオンステークス 2400m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
数少ない阪神芝の長丁場だけに、ほとんどの馬が未経験の条件。加えてこの距離にしては逃げ・先行タイプが目立つ組み合わせだ。長丁場にありがちなスローからの瞬発力勝負にはなりそうもなく、どの馬のスタミナがもつか?ハンデと体調面と合わせて微妙。

 

土曜日 中京11R 樅の木賞 1700m ダ・左
2歳500万

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年中、3回が馬連で50倍以上と荒れ模様のレース。今年はメンバー的に新馬勝ち直後の馬が人気を集めそうだが、キャリア1戦での小回りコースだけに信頼度は?ダートでのキャリア的に変わり身があって不思議ない馬もいて混戦だ。