※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都1日・2日目

日曜日 京都11R 京都牝馬S 1600m 芝・右
4歳上オープンGⅢ

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年でも1~3人気の上位人気馬同士での決着がない当レース。今年もほとんど信頼できる馬がいない混戦となった。実績を取るか好調度を取るか、いずれにしても馬券的には単複かワイドが無難なところだろう。

 

日曜日 京都9R 水路閣特別 1200m 芝・右/span>
4歳上1000万

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ほとんどのレースが波乱含みといえる当条件の芝短距離戦。ここも連続しての好走がない不安定なタイプがズラリ揃った。発馬・展開・位置取り・馬場状態など、僅かな要素でもガラリと着順が変わってくるメンバー構成だ。

 

日曜日 東京10R 節分S 1600m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
下は52キロから上は56キロまで、年齢と性別を加味すればほとんどハンデ差がないメンバー構成となった。単式圏の馬はある程度絞り込めても、2着3着となるとかなりの馬が圏内に入ってくるだけに、馬券的には難しい。