※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神1日・2日目・1回小倉7日・8日目

日曜日 中山10R 内外タイムス杯 1800m ダ・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
日曜の特別登録の段階では50頭がエントリーしていたが、有力視される馬が他のレースに回ったり除外されたりで低調な顔ぶれとなった。ほとんどがこのクラスでは頭打ち、あるいは実績がない馬ばかり。上位人気も押し出されてのモノで信頼度は低い。

 

土曜日 阪神11R アーリントンC 1600m 芝・右
3歳オープンGⅢ

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここ二年は500万を勝ち上がったばかりの馬が連勝。キャリアの浅いこの時期だけに能力で押し切れるレースだが、今年は素質上位と思える馬が芝未経験。その他の顔ぶれとなると、レース毎に着順の入れ替わる力関係だけに難しい。

 

土曜日 小倉10R 萌黄賞 1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
今開催2日目のかささぎ賞を使った組以外は、それほど対戦経験もなく比較の難しいメンバー構成となった先週の芝千二戦は外からの差し・追い込みが目立つ傾向。ここも馬場状態と展開でガラリと変わりそうだ。