※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都1日・2日目・1回福島5日・6日目

日曜日 東京9R 石和特別 1800m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
潜在能力的には上の条件でも通用する馬が数頭いるが、信頼度?だったり長期休養明けだったりと不安材料も同居。単勝はともかく連の軸となると、能力的には一枚落ちでも順調にきているタイプを取るかどうか、選択に迷うところだ。

 

日曜日 京都8R 糺の森特別 2000m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ほとんど力差は感じられない牝馬限定戦。逃げ候補のノーザンシャトルが取り消した前開催初日の平馬戦は、ほぼ行った行ったの単調な競馬になったが、コースと展開も変わる今回は、絞りづらいメンバー構成といえる。

 

土曜日 福島12R 伏拝特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート16頭立てでも、前走が二桁着順の大敗馬がズラリ。能力面はもとより体調面でも?のつく馬が目立つ、特別戦としては珍しく低調な組み合わせとなった。持ち時計的にはどの馬がきても驚けないレベルの混戦といえる。