※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・4回阪神・4回新潟5日・6日目

日曜日 阪神9R 新涼特別 1400m ダ・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
古馬混合戦となってからの好走が目立つ3歳馬のエントリーが1頭だけで4、5歳馬が主力となる組み合わせとなったが、休養明けになる降級馬と再昇級馬の力差はほとんどない。少しでもペースが速くなれば差し・追い込みが利く馬場だけに予想は難しい。

 

土曜日 中山9R 汐留特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走が札幌・新潟・小倉、距離も千メートルからマイルと、ローテーションも使ってきた距離もまちまちなメンバー構成。中山千二での安定味という点では、ほとんど信頼できそうな馬はいない。3着までの馬券となるとかなり難しく、見送りが賢明だろう。

 

土曜日 新潟10R 飛翔特別 1000m 芝・直
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立ての混戦で、前走もこの条件を使っている9頭は55秒台の走破タイムで僅差。直線千メートル戦とはいえ、同型の逃げ・先行タイプがズラリと揃った組み合わせとなり、どれが残るかとなると予測はつけ難い。