※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都8日9日目・1回中京3日4日目

土曜日 中京12R 金山特別 2200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
人気馬3頭の内、アーカイブとオムニバスは中京芝コース初めて、残るタイセイドリームは前走取りこぼしての連闘。これなら、他の馬にも十分付け入る隙はありそうだ。もし、予報通りに一雨くるようだと荒れる公算はさらに大きくなる。

 

日曜日 中山11R アメリカジョッキークラブカップ 2200m 芝・右
4歳オープンG2

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
あまり大きな荒れ方はしないレースだが、これは手頃な出走頭数に落ち着いていることも要因。6年前のように、フルゲートだと大荒れしている。今年はそのフルゲートによる争いで、臨戦過程もいろいろ。中心馬を絞るのが実に難しい。

 

日曜日 京都11R 石清水ステークス 1400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
この10年間で10万円以上の馬券が5度(そのうち2度は100万馬券)出ている屈指の大穴レース。今年も混戦模様で、穴の匂いがプンプンする。フルゲートのハンデ戦に加え、人気どころが差し・追い込み脚質なのが気になるところだ。