※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神7日8日目・2回中京3日4日目

金曜日 中山11R フラワーカップ 1800m 芝・右
3歳オープンG3

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
10年間で1番人気馬が着外となったのは昨年だけ。それだけに堅そうに思えるが、1番人気はほとんどが先行タイプであった。今年は有力馬が差し・追い込み脚質のうえに、その多くが中山1800m未経験。力を必要とする馬場になっていることも難しくさせている。すんなり人気上位馬同士で決まるようにはとても思えない。

 

土曜日 中京11R ファルコンステークス 1400m 芝・左
3歳オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここ5年、1番人気馬はすべて着外。3連単は10万円以上。勝ち馬はすべて中団より後ろから差してきた馬。今年もその伝でいくと差し馬狙いとなるが、このところ前残りの競馬が続いているので厄介だ。18頭のフルゲート戦だけに、紛れることも必至。

 

日曜日 中山10R 韓国馬事会杯 1600m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
トリーッキーなコースで行われるフルゲート戦。それだけでも波乱含みの一戦だが、時計の掛かる馬場状態がより競馬を難しくさせる。1分34秒台の決着になれば、どの馬が来ても不思議ではない。うまく立ち回った馬に勝利の女神が微笑みそうだ。