※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神7日8日目・1回福島3日4日目

土曜日 中山10R 総武ステークス 1800m ダ・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
コース適性の高い馬が多く、潜在能力的には上の条件でも通用する馬が数頭いるが、展開に注文がつく馬だったり昇級初戦だったりと不安材料も同居。単勝はともかく連の軸となると、現級実績を取るか、それとも昇級初戦とはいえ、強い勝ちっぷりで勝ち上がってきた順調にきているタイプを取るかどうか、選択に迷うところだ。

 

土曜日 福島11R ラジオ福島賞 1700m ダ・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ戦といっても有力どころは2キロ差程度の範囲内で、この条件としては核となる逃げ・先行タイプが揃ったメンバー構成。かなりの接戦が予想され、馬場状態と展開面が結果を左右しそうだ。先週の開催開幕週は、行った行ったの単調な競馬は土曜3Rのみ。差し・追い込みの台頭も目についただけに、ハンデ云々以上に展開が読みづらいメンバー構成といえる。

 

日曜日 福島12R 浄土平特別 2000m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート16頭立てでも、前走で馬券になった馬はおらず、掲示板に乗った馬もマイネルカーミンわずか1頭のみ。休養明けの馬もおり、能力面はもとより体調面でも?のつく馬が目立つ、特別戦としては珍しく低調な組み合わせとなった。持ち時計的にはどの馬がきても驚けない弱レベルの混戦で馬券は見送るのが賢明だろう。