※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都7日8日目・1回新潟5日6日目

土曜日 東京11R 京王杯スプリングC 1400m 芝・左
4歳上G2

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
1番人気馬が大苦戦するレースとして知られる。今年はコパノリチャードが人気を集めるだろうが、東京コースが問題。3歳時にNHKマイルCに出走したときは逃げたものの、坂を上がってから一杯になって8着に。あの時より力はつけているが、やはり心配材料だ。短距離巧者が多いだけに今年も波乱必至だろう。

 

日曜日 新潟10R はやぶさ賞 1000m 芝・直線
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□
この千直を狙ってきた3歳500万クラスによるフルゲートの特別戦。新馬勝ちした馬や地方から来た馬、千直の経験馬(2頭だけ)と多士済済な組み合わせでレースとしては面白そうだが、馬券的には難解極まりない。遊び程度に楽しむに越したことはないだろう。

 

日曜日 京都11R 葵ステークス 1200m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
京都の内回り芝1200m戦なので、1、2番枠に入った先行馬から売れるはず。ただし、12頭立てなのでいつもほどは人気の差はないだろう。上位人気馬はほとんど持ち時計に差がないので、競り合いになる可能性も十分。そうなったら、昨年、一昨年のように追い込み決着になって大穴も出そう。波乱含みのレースだ。