※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京7日8日目・1回札幌1日2日目

土曜日 福島11R 白河特別 1200m 芝・右
3歳以上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級を勝てる能力を持ち合わせた馬が複数いるメンバー構成。降級で前走好走したシーブリーズライフが人気と思われるが、どちらかと言うと2走目は安定味に掛けるタイプ。位置取り次第でどれが飛んでどれが来ても不思議はない。

 

日曜日 中京9R 報知杯中京2歳S 1600m 芝・左
2歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数も手頃で狙いたくなるレースだが、例年少頭数でも大荒れもある。ただ、人気の良血馬が力通りはしれば逆に固く収まる傾向のレース。やはりこの時期の2歳戦だけに安定味もなく、今後の傾向のために見ている方が無難だろう。

 

日曜日 札幌12R 羊ヶ丘特別 1500m 芝・右
3歳以上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に馬連であれば人気馬で決まるレースだが、3着となると10人気前後の台頭も多く3連馬券は荒れた決着となるレース。今年も前走で直結するレースを使った馬が少ないことから難しさも増しており、馬連はともかく3着までの馬券であれば手広く構えなければ的中は困難だ。