※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉7日8日目・2回札幌1日2日目

土曜日 札幌11R TVh賞 2000m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
出走馬の実に12頭が前走札幌グランドオープンのメンバー。そのレースも2着のエーシングングンから15着スマートリバティーまで0.6秒と大混戦。加えて休み明けの降級馬が組み合わさって更に難解度が増している。正直どれが飛んでどれが来ても不思議はない。

 

日曜日 新潟9R 出雲崎特別 2400m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
これといった決め手のないメンバー構成に加えて直接対決も少ないことから比較を難しくしている。これといった逃げ馬もいないことからスローの上がり勝負の公算が高い。正直、騎手の判断ひとつで着順が大きく変わりそうで馬券は手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 新潟11R NST賞 1200m ダ・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別でもメンバーレベルの低い組み合わせ。更に休み明けが約半数も出走しており、より難解なレースとなった。ある程度実績のある有力馬の仕上がり具合がカギとなりそうだが、そこが読めても相手は難解で馬連で手広く構えても的中は容易ではない。