※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都8日9日目・3回福島5日6日目

土曜日 福島10R 霊山特別 2600m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級では頭打ち感のあるメンバーに加え、ある程度の能力上位と認めても休み明けで鉄砲実績も乏しい馬ばかりと信頼度に欠けるメンバー構成。特に速い逃げを打つ馬も見当たらずこの距離なら間違いなくスローのヨーイドン。となれば、力関係が云々よりも単純なポジションで勝ち負けが決まる要素が強く軸馬選定もかなり困難。馬券的を的中させるにはかなりの運が必要だろう。

 

土曜日 福島11R 福島放送賞 1700m ダ・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数が少ない割に能力の接近したメンバー構成。出走の半数以上に勝てる要素がある馬が揃って軸馬選定すらかなり難解。更に言えば、直近で直接対決した馬を比較しても当時の着順が反映されるような要素も少なく判断できない。展開、騎手の判断を含め少しでも何かしらの恩恵で着順が変わると思われ、正直どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 福島11R 河北新報杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ハンデが示す通り、51キロ~55キロと4キロ差。ここからもハンデキャッパーが示す通り大きな力差がないメンバー構成となった。更に展開面を予想しても先行したい馬が多く序盤から荒れたペースになりそうで、近走不振の馬にも展開次第で十分チャンスのあるレースとなった。馬券的にも読み取れる要素が少なく手を出さない方が無難だろう。