※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・4回福島3日4日目

土曜日 東京9R オキザリス賞 1400m ダ・左
2歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走で未勝利&新馬勝ちの昇級初戦となる馬が過半数以上の10頭。現級組も前走不振と非常に難解な組み合わせ。単純な持ち時計や、近走の安定度での比較もコース適性まで加味すると全幅の信頼をおける馬は非常に少ない。展開面でも脚質が定まっていない2歳戦となれば、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

土曜日 福島12R 高湯温泉特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級卒業の目途が立っている馬と、いかにも現級で頭打ち感のある馬が混在するメンバー構成。過去の傾向も馬連は人気サイドの決着でも3連馬券は大荒れというケースも多く、今回のメンバー構成も例年に近い状況。馬連ならともかく、3連馬券となればかなり手広く構える必要がありそうだ。

 

日曜日 東京11R オーロカップ 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近走の着順比較が意外にあてにならないメンバー構成となったオープン特別。前走の朱鷺Sにしてもここ出走の2着から6着までが0.1秒差に4頭と比較が難しい上、重賞で好走した馬も近走不振の上、ハンデも課されていることからもあてにできない。近5年も馬連配当で3桁がなく、軸馬選定が巧く行っても相手は手広く構えなければ的中は難しいだろう。