※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都5日6日7日目

土曜日 東京10R 南武特別 2400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級で好走も勝ちきれない馬と昇級でも時計的に足りるメンバー構成。加えて休み明けの馬も5頭おり更に比較を難しくさせているレース。現状ではちょっとした展開、位置取りでも着順が変わりそうな馬ばかりで軸として信頼できる馬も?正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

土曜日 京都11R アンドロメダS 2000m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
如何にもオープン特別ハンデ戦といった手薄なメンバー構成。前走カシオペアSから4頭出走もタイム差0.2秒以内と比較が難しく、近走惨敗でもコースが替わりでいきなり浮上しそうな馬もいて難解。更に言えば、実績的に上位に見えても好走凡走を繰り返すタイプが多く信頼できない。頭数は手頃だが配当妙味は薄そうで、馬券的には手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 京都9R 嵯峨野特別 2000m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数の割りに力接近のメンバー構成。近走で直接対決した馬が少なく比較が難しい。展開面でも頭数が少なくポジションを取りに労することがなくスローな流れ。であるならば直線のヨーイドンとなる公算が高いが、上がりだけで信用できる馬もおらず軸馬の選定も難しい。馬券を的中させるには運も必要だろう。