※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都8日9日目

土曜日 東京9R エクセレントJT 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近走で直接対決が少なく能力比較が難しいメンバー構成。前走で好走しある程度人気になりそうな馬もコース・距離が替わることから信頼度は? 更に難しくしているのがこの時期特有の国際騎手招待レースと言うこと。正直、展開面から予測が難しくここは手を出さない方が無難だろう。

 

土曜日 東京11R ファンタスティックJT 1400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
信頼できそうな馬が出走を取り消し、一気に混戦模様となったメンバー構成。前走の「奥多摩S」最先着馬と昇級初戦の馬を時計比較しても遜色のないメンバーが揃った。軸馬を決めることすら困難な上、馬券を的中させるには運も必要だ。

 

日曜日 東京10R プロミネントJT 2000m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
「ノベンバーS」、「オクトーバーS」で直接対決した馬が多数いるが、いずれもハンデ戦での対決で定量戦に変わる今回は比較をするのが難しいメンバー構成となった。別路線の馬も近走では安定した成績を残していることから、力関係の比較も困難。加えて国際騎手招待レースなだけにどれが来てどれが飛んでも不思議はない。