※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・5回阪神・4回中京3日4日目

土曜日 中京10R 長良川特別 2200m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
中央場所では如何にも足りない要素が多い馬が揃ったメンバー構成。素質上位で人気に押されそうな馬も後方からの競馬を主としているだけに、中京2200mのテンから落ち着く展開では信頼度が落ちる。先行有利の流れで直線だけの追い比べならばどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

土曜日 阪神10R 六甲アイランドステークス 1400m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年でも馬連万馬券が5回、内2回が10万超えと大波乱傾向のレース。阪神1400mの差しが利く展開に人気薄が台頭することで波乱になるが、今年も人気になりそうな馬が好走、凡走を繰り返すタイプが多い上、差しが生きる展開になりそうなだけに馬券購入は見送った方が賢明だろう。

 

日曜日 中山10R 美浦ステークス 1800m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級の近走で馬券対象になった馬が数頭と全体レベルが低い割に、人気になりそうな馬が休み明けと波乱含みの組み合わせ。割と1人気は馬券対象の傾向だが、やはりそこはハンデ戦。馬券的には馬連でも手広くおさえた方が無難だろう。