※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都8日9日目・1回中京3日4日目

土曜日 中京10R なずな賞 1400m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
人気に押されそうな馬も脚質的に展開待ちな感じもあり全幅の信頼をおくには心もとない。近走でも連続で好走したタイプもおらずどの馬も不安要素が多く難解。角度を変えて持ち時計の比較をしても3歳戦となれば大きな決め手にならないだろう。馬券は無理をせず様子見が妥当だろう。

 

土曜日 中京12R 金山特別 2200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近10年でも馬連万馬券が4回、3桁配当に限っては1回のみと大波乱の傾向が強いレース。近走で直接対決した馬も少なく比較が難しい上、休み明け、叩き2走目が多く仕上がりの把握も難しい。軸として信頼できそうなタイプから攻めても、馬券的には馬連でもかなり手広く構える必要がありそうだ。

 

日曜日 中山10R 若潮賞 1600m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
馬連3桁配当が近10年で1度もなく今年もかなり上位接戦のメンバー構成。前走の同条件2,3着からの馬が数頭いるがハンデを加味すれば主軸に押せるほど強い材料が無いと言える。また休み明けの素質馬や軽ハンデ馬の激走まで予感され、正直どれが来てどれが飛んでも不思議はない。