※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神1日2日目・1回小倉7日8日目

土曜日 中山10R アクアマリンステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近10年で馬連万馬券3回、他も軒並み高配当と波乱傾向のレース。ハンデも56~51キロと近走を見る限り恵まれた感もある馬もおらず、また近走で好走も当てにできないタイプばかり。荒れる前提で馬券に手を出しても的中を得るにはかなりの運が必要と言えるだろう。

 

土曜日 小倉11R 皿倉山特別 2600m 芝・右
4歳1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現状では1000万条件で頭打ち感の強いメンバー構成。近走着順より内容で安定感のあるタイプが人気になりそうだが、それもこれと言った信頼のおけるものではなく軸馬選定もかなり困難。ほぼ、前走から距離延長となり適正面でも?ほぼ道中の立ち回り次第となれば、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 小倉12R 周防灘特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走で直接対決している馬が少ない上、ハンデ戦となって更に比較が難しくなったメンバー構成。過去の傾向では単勝2桁人気の軽ハンデ馬が馬券になる傾向だったが、今年はそれほどハンデの恩恵のある馬も見当たらない。仮に軸馬が決まっても馬連でも手広く構える必要がありそうだ。