※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神3日4日目

土曜日 阪神9R 千里山特別 2000m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的人気サイドの決着傾向も今年は信頼のおける軸馬が不在。更に昇級組で勢いのある馬にもチャンスがある組み合わせとなっている。近走で直接対決した馬も数頭と力関係がはっきりしないことからも、絞り込みは容易ではなく馬券を購入しても馬連までにした方が無難だろう。

 

土曜日 阪神11R 武庫川ステークス 1600m 芝・右
4歳1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年のクラシック上位馬に加え現級なら十分勝ち負けができる好メンバーが揃った。直接対決から比較をしても、条件変わりで着順が変わりそうなほど力差がなく、素質からクラシック上位馬を選択しても休み明けとなれば全幅の信頼をするには厳しいだろう。であれば、軸馬選定が非常に困難なここは馬券も見送りが無難だろう。

 

日曜日 阪神9R アルメリア賞 1800m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、少頭数での競馬の割に固い決着の無いレースで、今年も頭数の割に上位混戦模様のメンバー構成となった。やはり全頭1勝馬ということから戦績を見てもムラのあるタイプが揃っており主軸とするには当てならない馬ばかり。馬券も頭数的に妙味があるとは言えずリスクの割に見返りが無いことから見送りが賢明だろう。