※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神7日8日目・2回中京3日4日目

土曜日 中山10R 韓国馬事会杯 1800m ダ・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ほぼ前走が中山の「上総S」また阪神「伊丹S」で対戦したメンバー構成。「上総S」に関しては2~4着馬が出走しており完全に能力的に決着がついたと言い難く、また「伊丹S」も当時は休み明けから使って変わりそうな馬も考慮するとかなり比較が難しい。更に数頭の別路線の馬も現級である程度上位の力がある馬と、馬券的はどの馬からも入れる感じ。当然、人気割れも予想され人気薄でも配当的に計算ができない状況ならここは見が正解。

 

土曜日 中京11R ファルコンステークス 1400m 芝・左
3歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
3歳オープンとは言え、かなり一長一短なメンバーが揃った。昨年は固く収まったが、近10年では馬連万馬券4回、5千円以上3回と大荒れ傾向。今年も実績を取るか勢いをとるかの判断も難しい上、展開的にも先行脚質の馬が揃いテンから激しい攻防が予想され大荒れの予感は大きい。であれば展開面から差し有利で馬券を組み立ててもこれと言った信頼度の高い馬もおらず、軸馬選定すら非常に困難となれば見送りが賢明だろう。

 

日曜日 中京10R 豊橋特別 1400m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で1人気の連対が1回のみと信頼度が低く、馬連の平均も1万4千円超えとかなり大荒れ傾向のレース。今年も上位人気になりそうな馬の信頼度が?な上、休み明けで出走してくる馬が半数の内、6頭が明けの4歳馬と成長を加味すると過去の実績比較があまり意味をなさないはず。仮に馬券を購入するのであれば、安定感のない上位馬よりも休み明けで伸びシロがありそうな素質馬から手広く構えて、少額で配当狙い程度に抑えるべき。