※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都1日2日目・1回福島5日6日目

土曜日 福島10R 伏拝特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
勝ち負けレベルまでの信頼度がある馬が不在と言える低調なメンバー構成。近走で上位に来ている馬も安定感という点では?だけに軸馬の選定もかなり困難な状況。ただ、過去の傾向からも3連馬券は大波乱もあるが、馬連で言えば6番手以内の組み合わせでの決着。今回も同様の組み合わせだけに馬券を購入するなら配当と相談の上、上位のBOX馬券が有効だろう。

 

土曜日 福島11R 福島牝馬ステークス 1800m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
「中山牝馬S」からの転戦組が主力のメンバー構成。ただ、当時はハンデに加え主力が休み明けという馬も数頭おり、完全に決着がついたとは言えない状況。更にコース変わりも考えれば着順も大きく入れ替わりそうな気配。過去の傾向からも「中山牝馬S」組が主力の組み立てで間違いないと思われるが、3連馬券となると別路線からも馬も台頭し波乱傾向。主軸選定もかなり難解で馬券的にもここは見が正解。

 

日曜日 福島12R 川俣特別 1800m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走で馬券圏内の3着がある馬がただ1頭とかなり低調なメンバー構成。ほぼ現級では頭打ち感が強く、また比較する上でも近走の着順が当てにならない。正直デキ、展開ひとつで着順に大きく影響するレベルのレースだろう。その展開も先行馬は揃っているが確たる逃げ馬不在なら間違いなくスローの後半勝負となる公算が高く結果、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。