※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌1日2日目

土曜日 小倉10R 不知火特別 1800m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
出走14頭中7頭が休養明けというメンバー構成。加えて休養明けの中に、比較的有力馬が含まれていることから一筋縄ではいかなそうな気配が漂う。過去3年では1番人気が馬券対象になっておらず、波乱決着となっている。馬券を購入するのであれば素質、実力よりも仕上がりを見極めるのが重要。頭数的に固い決着では配当が見込めない事からも無理に手は出さない方が無難だろう。

 

土曜日 札幌11R TVh賞 1800m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走、函館「五稜郭S」からの転戦組が主力のメンバー構成。ではそのレースだが、2着から11着までの馬6頭が出走してきたが、上位4頭ほどはタイム差0.4秒以内と決定的な差と言える内容ではなく、ここはハンデ戦となれば逆転の目もありそう。加えて、少数ではあるが「阿武隈S」の上位陣もこれに割って入る気配。馬券的にみてもどれが来てどれが飛んでも不思議はなくここは見送りが正解。

 

日曜日 札幌10R 道新スポーツ杯 1500m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
札幌1500mと特異な条件の一戦。平坦コースであるが故、短距離馬でもこなせる可能性が高いことが波乱の要因となっている。今年も前走で1200m~1800m戦からの転戦となっており波乱ムード。勝ち負けとなるとやはり中距離組に分がありそうだが、前述した短距離馬の一発を警戒した馬券が必要そうで、ここは馬連でも手広く構える必要がありそうだ。