※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京5日6日目・2回函館3日4日目

土曜日 中京11R マレーシアカップ 2000m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
かなり骨っぽいメンバーが揃い上位拮抗ムードの一戦。順当なら降級で自己条件に戻る馬から組み立てるのがセオリーとなりそうだが、好走、凡走タイプだけに主軸としての信頼度は?加えて2番手、3番手ともなると戦績からみてもかなりの馬が該当しそうな気配で、3連馬券はかなり難解。よって馬連で手広く攻めたいレースだが配当次第では見送りが無難。

 

土曜日 函館12R 湯浜特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去5年の馬連平均配当が6千円超えと波乱傾向のレース。まず、直近の対戦比較ができるのが「函館500万」だが、時計差0.2秒以内と決着した雰囲気とはいえず、加えて人気になりそうなのは重賞で好走歴のある休み明けの馬。となれば、ここは人気云々よりもデキが重要となりそうで、見極めはかなり難解。上位馬でもどれが来てどれが飛んでも不思議はない状況となれば、荒れる前提でかなり手広く構える必要がありそうだ。

 

日曜日 福島11R バーデンバーデンカップ 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走成績が振るわない馬が多く揃ったメンバー構成。過去の対戦比較もこれと言ったレースが見当たらず、力関係を図ることも困難。よってコース適正や展開から主軸を絞っていくしかなさそうだが、それも決め手となるとは言いづらい。馬券を購入するにしても波乱が前提で人気割れとなれば難しい割に配当妙味が削がれる懸念がありここは手を出さない方が正解。