※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌3日4日目

土曜日 札幌11R 札幌日経オープン 2600m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
毎年、少頭数ながら波乱傾向の強いレース。実績上位のオープン馬が休み明けで仕上がりに左右され不安定な分、調子を上げてきた準オープン馬に付け込まれているのが要因。ただ、準オープン馬もこれと言った強調材料のある馬が見当たらない上、オープン馬も主軸として信頼をおける馬も?となれば正直どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 札幌11R UHB賞 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
メンバー構成から重賞からの転戦組が主力と考えるべきではあるが、いずれも掲示板の確保すらできておらず、主軸としてはかなり不安が残る。加えて、ハンデ戦からも勢いのある格下馬でも通用しそうなレベルと見る。ただ、馬券的には頭数が少なく仮に固い決着の場合、当然だが旨みはなく、それを踏まえて絞った購入にするとかなりリスクを伴うレース。要するに馬券もここは無理せず見に回るのが正解だろう。

 

日曜日 小倉11R 小倉記念 2000m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
勢いのある準オープン馬に加え重賞でもG3レベルならと言う馬が揃ったかなり難解な一戦。ハンデは51キロ~57.5キロと幅があり、馬券検討の材料となりそうだが、過去の傾向からすると、軽ハンデ=有利と言う結果は少ない。となると、馬券を予想する上でコース適性が重要と考えられるが、それを踏まえても軸馬として信頼に値する馬となると?人気的にも被る要素が少ないだけに仮に馬券を購入するなら馬連BOXで多少手広く構える必要がありそうだ。