※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉9日10日目・2回札幌3日4日目分

土曜日 小倉10R 西海賞 2000m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
出走頭数の割に固く収まることの少ないレース。今年も人気になりそうな3歳馬と調子を上げてきた古馬との比較がかなり難しい一戦。近10年の傾向では固い決着が2回しかなく、ある程度は波乱と予測しての馬券購入と行きたいが、頭数が頭数だけに固く決まった場合を想定するならばあえて勝負をするレースではないだろう。

 

土曜日 札幌11R ワールドオールスターJ第2戦 2000m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今週4戦が組まれているオールスター戦の1つ。全4戦に共通で言えることだが、ただでさえ鞍上が馬をどこまで理解しているかが不明な戦いの上、登録の約半数が休み明け。直近での直接対決もなくこれと言った馬券検討の材料も少ない。ここはお祭りらしく見に回るのが正解だろう。

 

日曜日 新潟10R 朱鷺ステークス 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年を見ても馬連万馬券が3回、3桁配当なしと波乱傾向のレース。今年も実力的にかなり拮抗したメンバー構成となった。馬券も3着までとなるとかなりの馬が該当する一戦な上、主軸として考えられる馬を見つけるのも困難。人気もあてにならず的中をさせるにはかなりの運が必要と言える。