※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都6日7日目・3回新潟3日4日目分

土曜日 東京11R 富士ステークス 1600m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年も参戦経路が多肢に渡りいずれも重賞での好成績が目立つ非常に難解なメンバー構成。過去の傾向でも1番人気の信頼度はかなり低く、実績馬は特に次走「マイルC」を狙った馬の造りかどうかは重要となるだろう。馬券を購入するにしても2桁人気が絡む傾向も強く絞り込みは困難と言え、手広く構えても的中を得るにはかなり難解。

 

日曜日 東京9R くるみ賞 1400m 芝・左
2歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、出走頭数が少ない割に固い決着の少ないレースで一昨年は馬連3万円台と波乱の決着。今年も12頭と少ない割に3着までを考えると正直オミットできる馬の方が少ない状況。軸馬を選定するにもどれも一長一短な馬ばかりで信頼度は?となると馬券的にも攻める材料が少なくここは見が正解だろう。

 

日曜日 新潟12R 寺泊特別 1400m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭の内、半数が休み明けと仕上がりがカギになりそうなメンバー構成。現級で好走歴があったとしても安定感に欠ける馬ばかりで、近走での対戦成績も当てにはならない。昨年も馬連9万円台の超波乱となっており、今年も同様と見るべきで無理に攻めても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。