※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都8日9日目・3回福島1日2日目分

土曜日 東京9R 国立特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
人気になりそうなサイモンラムセスが出走せず、大混戦となったメンバー構成。前走比較も掲示板に載った馬が1頭だけという体たらくで、全体的に走らな過ぎの印象。となるといきなり変わってくる可能性も高く、軸馬から相手選定もかなり困難。ここは無理をしても的中を得るのは難しそうで馬券的にも見送りが正解。

 

土曜日 福島11R 河北新聞杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近年の傾向としては上位人気と2桁人気の組み合わせで昨年は馬連で2万円台と大荒れ。今年も昨年同様に上位で人気が割れそうな気配もあり軸馬の選定がかなり難しそうだ。特にハンデも加味するとどれが来てどれが飛んでも不思議はなく的中を得るにはかなりの運が必要と言えるだろう。

 

日曜日 東京10R 紅葉ステークス 1600m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に好調子の揃ったメンバー構成。地力の比較として中山「秋風S」から4頭の出走があるが、0.2秒差内しかなく、条件が変わる今回はこの4頭の比較だけでもかなり難解。加えて能力的に通用しそうな伏兵も多数存在するとなるとハンデ戦でなくとも的中はかなり困難。敢えて馬券を購入するならワイドが無難。人気割れからも多少相手を拾っても見返りはあるはずだ。