※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神7日8日目分

土曜日 阪神9R 江坂特別 2400m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
かなり実力が拮抗したメンバー構成。それぞれ前走で直接対決した馬もいるにはいるがいずれも僅差の競馬で勝負が決したとは言えない。その上、各路線の比較も難しい。ここは馬連BOXでも的中を得るのは難しく、3連馬券となると相当手広く構えても的中にはかなりの運が必要だろう。

 

土曜日 阪神11R 阪神カップ 1400m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近3年の馬連平均配当が1万2千円。元々荒れる重賞ではあったが、近年は更にその傾向が強まった。賞金が高いだけに、1200~1600mまでの実力馬が揃い近走の成績問わず好走する実力馬が波乱の要因。今年もメンバーを見る限り近3年の傾向に酷似しており、無理に攻めても的中を得るのは容易ではないだろう。

 

日曜日 中山9R ホープフルステークス 2000m 芝・右
2歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的固い決着が多いレース傾向も近2年は馬連でも1万前後の配当と波乱。不安定な2歳戦だけに重賞実績ではなく近走の勢いが重要。となると、いずれも調子を上げての出走だけに取捨は微妙。固く収まるにしても上位で人気割れしそうな気配で主軸の選定も難解。ここは先々の糧として見が正解。