※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都5日6日目・1回中京1日2日目分

土曜日 中京10R 庄内川特別 1400m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連3万円台、3連単は300万弱と荒れに荒れたレース。特に近5年でも3連馬券は大荒れ。今年も半数以上がここを始動戦として出走しており、これらのデキが結果に大きく左右しそうだ。加えて、前走を中京で馬券になって人気しそうな各馬も死角が多く、無理に手を出しても的中を得るのは容易ではないだろう。

 

土曜日 中山11R カーバンクルステークス 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
出走メンバーを見ても暮れの「ラピスラズリS」が主力のメンバー構成。そのメンバー比較も大半が0.2秒差に収まっており、力が接近していることは明白。更にハンデ戦に替わるここはそれ以上に難解。前走を叩いてガラリ一変の可能性がある馬も複数存在となると馬券種を問わず的中させるにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 中山10R 京成杯 2000m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、大荒れとはならないレースだが、今年は上位拮抗のメンバー構成。過去の好走条件と照らし合わせても、該当する馬が複数いることに加え、重賞戦で上位に来た馬がほぼ初対決と力関係もハッキリしない状況。ただ、連対率を見ると1人気の信頼度は高く、馬券を購入するなら、そこから手広く馬連が正解だろう。