※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都5日6日目・1回小倉1日2日目分

土曜日 東京9R 調布特別 1800m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
波乱か固い決着か極端な結果の多いレース。昨年は馬連でも2万5千円と大荒れだった。今年は上位馬に力のある馬がかなり出走したことによりそこまで荒れる要素はなさそうだ。ただ、どれも現級では一押し足りない面があり軸馬としての信頼度となると?また波乱の要因としては、脚質問わず内枠が絡むことが多く、3連馬券を見るなら人気に関わらずおさえた方が無難だろう。

 

日曜日 小倉11R 帆柱山特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年で3桁配当がなく、内3回が馬連万馬券と難解なレース。開幕週ということもあり、先行馬有利での組み立てとなるが、実績よりいかにポジションをとって流れに乗るかのウエイトが強い。となるとかなりの馬が該当することとなり、馬券も絞り込みはかなり困難。ここは無理に攻めても的中を得るには運が必要だろう。

 

日曜日 東京9R テレビ山梨杯 1600m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
好走凡走タイプが多く、実績があてにならないメンバー構成。昨年9月になるが中山「外房S」で対戦した5頭を比較しても0.5秒差内。ハンデ戦となるここはこのメンバーだけ見ても差は詰まる。加えて出走馬全体が前走で今一つの内容だけにどれが来てどれが飛んでも不思議はなくここは見をするのが正解。