※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都7日8日目・1回小倉3日4日目分

土曜日 小倉10R かささぎ賞 1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
毎年、メンバーレベルが低く今年も同様に難解な一戦。今年に入って直接対決した馬も少なく比較が難しい上、休み明けの馬も複数存在。戦績もこの時期の3歳馬ならあてになるとも言いづらく力関係よりも単純に展開が向いた馬にチャンスがありそう。となればどれが来てどれが飛んでも不思議はなく、馬券的にも見送りが正解。

 

土曜日 小倉12R 大牟田特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走で凡走した馬が多く、前走で好走した馬に人気が集まりそう。となると軸の候補としては数頭に絞れそうなものの、馬券的には相手を絞り込むのはかなり困難。ここは馬連、3連馬券を問わずかなり手広く構えても的中は運の要素が強く、敢えて馬券を購入するなら単複までに留める方が無難だろう。

 

日曜日 東京10R アメジストステークス 2000m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
毎年、出走頭数がほぼ14頭以下の割に馬連でも3桁配当がない比較的に難解レース。予想の要としては、素質ある4歳馬かある程度の実績を備えた5歳以上の比較ができるかどうか。今年の組み合わせも同様の傾向で、軸馬の選定は難しそうだ。頭数から買い目は絞りたくなるが、馬券的には、手広く馬連BOXかワイドで攻めるのが正解。